KODATIによる筋筋膜リリース

今、流行り? の筋膜リリースについて

ここ数年、NHKの ためしてガッテンや TBSの金スマ、日本テレビ シューイチなど。 テレビ番組で「筋膜リリース」が取り上げられ話題になった。
そして、筋膜リリースの良さに注目されましたが
実際、どうなのか? 

筋膜は、全身を包み込むネットのようなものであり その一部に歪みが生じると、離れた場所の筋膜が繋がりにより引っ張られ不調が生じる。

まぁ、簡単に言えば そんなところです。

 筋膜が伸びないということは筋も動けなくなり、血流が悪くなったり 可動域低下に繋がります。

そう考えると非常に大事だということがわかります。

スポーツ選手が筋筋膜リリースを取り入れるのも、この可動域をアップし パフォーマンスを上げるためです。

では、現在 たくさんの治療家が行なっている筋筋膜リリースは 果たして効果的なのか? 良いものなのか?ということになってきます。

たくさんの手技療法があり、また いろんな機器があります。

ただ、どれも浅層筋膜に対してのものであり
効果は、それぞれにありますが 運動器を扱う者にとっては不十分なんです。

「筋膜」といっても、浅層のものもあれば深層のものもあります。

深層筋膜や、筋筋膜同士の癒着はどうするのか?

そんな、取りこぼしなく 全てをアプローチすることを可能にしたのが「KODATI(こだち)」であります。

KODATI は、この筋に対してのアプローチはどうしようか? という悩みの度に形を増やし常に進化しています。

スポーツ選手に限らず、ホンモノの筋膜リリーステクニックを味わってほしいと思います。